勝手口・ドア、S様邸内窓(茨城県土浦市)DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

S様邸内窓(茨城県土浦市)

S様邸内窓(茨城県土浦市)

今回、初めて内窓を導入しました。
 
まず、カラーサンプルを無料で送っていただけたので、実物を見て色を選ぶことができ、安心しました。
 
実際の取り付けは、他の方もおっしゃっている通り、慣れれば30分もかからないほど簡単です。ただし、電動ドライバードリルは、ないと大変だと思います。
また、指定したサイズ通りに発注されるので、採寸が非常に重要だと思いました。私はレーザー距離計を使い、計測した寸法のとおりで発注したところ、ぴったりのサイズで届きました。


YKKAPプラマードU(ダークブラウン&ホワイト)複層透明&型ガラス
【アフター】※両袖3枚引違い窓
【ビフォー】
 
【アフター】
【ビフォー】
 キッチンの窓については、額縁(窓枠)が木製ではなくアルミだったため、内窓の設置は難しいと思い込んでいました。しかし、カンタン内窓本舗さんに相談したところ、金属用ビスを使えば取り付けは可能と教えていただき、まさに救われた思いがしました。
 
更に、内窓と一緒に金属用ビスも同梱してくださいましたし、それぞれどこに使うビスなのか、添付した写真のようにラベルまで付けていただけて、とても嬉しかったです。
 
キッチンの窓は、窓枠の奥行きが足りず、25mmのふかし枠を使う必要があったので、ふかし枠と内窓の色を思い切って白にして、室内から見える色を変えてみました。ついでに流し元灯のカバーの色も白に塗装したので、キッチンが明るくなりました。水回りなので、隙間はコーキングで埋めました。
【アフター】
【ビフォー】
 
【アフター】
【ビフォー】
 まだ寒い季節ではないので断熱性については分かりませんが、防音性は非常に高いと感じます。
 
今後、残りの窓も内窓設置を進めていこうと思います。その際はまたよろしくお願いします。
【アフター】
【アフター】

 
 

店長よりコメント

S様この度は大変お世話になりました。素晴らしいお写真と嬉しいレビューをありがとうございます。これからの季節、効果を実感して頂けると思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385