浴室、N様邸内窓(弘前市)DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

N様邸内窓(弘前市)

N様邸内窓(弘前市)

 お世話になっております。
1セット30分ほどで取り付けることができました。楽しかったです。
梱包を開けるのと、工事が終わって段ボール・テープ類を片付けるには倍以上の時間を要しました。
それでも半日ほどですべて終えることができました。ありがとうございました。
 
YKKAPプラマードU(木目クリア・ホワイト)3mm透明ガラス
①元々は【引違い窓 4本引き】でしたが、寸法を測ったら両端より中央が15mmも短いことがわかりました。カンタン内窓本舗さんのホームページをみますと施工にあたっては寸法の差が5mm以内とか。そこで急遽4本引きの中央にジャッキをかけ38mm X 88mmの木材を取り付け【引違い窓 2本引き】X2組の仕様に変更しました。
②こちらの窓は【引違い4本引き】です。
③こちらは【引違い窓 2本引き】です。取り付けも4セット目なので慣れてきてとんとん拍子です。

④浴室です。
前の4セットとは勝手が違っておりました。
まず、外枠アングルに下枠アタッチメントを置いてみたら、このアタッチメントが外枠より浴室側に10mmほど飛び出していました。外枠の両端部及び上部は下部よりも25mmほど短いため内窓を取り付ける部分がありません。
そこで下部アタッチメントは使わないで木造と同様のやり方で取り付けました。

  しっかりとした梱包と正確な製品を届けていただいてありがとうございました。この次は縦・横とも2mを超えるものにチャレンジしたいと思います。またお世話になります。宜しくお願いします。

店長よりコメント

N様ありがとうございました。とても参考になる施工例ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385