DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗

DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗
お見積もりはこちら

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記


053-425-1385

お客様の声

北海道札幌市・S様

2011.1.06
ライン
 

ネットで偶然見かけた貴社の広告により、それまで専門の工務店に内窓の取り付けを依頼しようと考えていたものを取りやめ、思い切ってDIYでの取り付けに挑戦してみました。

 元々の外窓は、新築後20年経過し、窓のゴムパッキンも劣化しており、窓の近くに寄っただけで冷たい空気が入り込んでくることを感じました。そのため冬は暖房の調整を「最強」にしなければならず、暖房費も高くなってしまいます。

 そこで見たのが貴社の広告です。幸い、私は素人仕事ながら日曜大工が趣味で、電動ドライバーも所有しています。ネットの説明で、何とか自分でも取り付けできると判断しました。

 注文は窓のサイズを正確に測り、窓の色、材質を決めるだけ。発注後、約1週間で品物が到着し、いよいよ取り付け作業となりました。

 まず、説明書を読み、手順を確認しました。若干の専門用語はあるものの素人の私でも十分理解できる内容です。基本的には縦、横の順で枠をはめ、窓を入れるだけです。初回と言うこともあり、説明書をにらみながらの作業でしたので、30~40分かかりましたが、いったん手順を覚えてしまえば、次回からは20分もあればつくことでしょう。

 完成した窓を見ての感想は、まず、枠がアルミ等の金属ではないため、触感も見た目のも暖かみがあること。今回はホワイト色を選びましたが、たいへん上品な質感で、高級感があることです。開け閉めもスムーズで、微力で作動します。やはり最新のものは性能がいいようです。

 これまでは外の車の音など、気になることが多かったのですが、窓を閉めると嘘のように騒音が感じられず、防音効果は予想以上です。まだ北海道は冬前ですので本格的に寒くはありませんが、これなら以前のように寒中、窓から暖気が逃げることは大幅に減りそうです。今から効果が楽しみです。

 もし工務店に取り付けを依頼していれば、今回の2~3倍の金額がかかったはずです。偶然とはいえ、カンタン内窓本舗さんに出会ったことは本当に幸運でした。近いうちに、他の窓にも内窓を取り付けたいと考えていますし、知人にもぜひ紹介したいと思います。

 最後に今回の内窓は、家族にも好評で、また、私の日曜大工の腕も見直されたようです。あずは御礼と報告まで。失礼いたします。

(S様から頂いたFAX。全て原文通り)

S様からは「DIYの感想レポート」を頂きました。静岡県で本当の寒さをわかっていないかもしれない私どもにとって、北海道の方からお褒め頂くと何か専門家から認められたみたいでとっても嬉しい気持ちです(=^ ^=)d  また、ホワイトの樹脂の質感をお褒め頂いたのも個人的にはとても嬉しいです。本当にありがとうございました。  店長

お問い合わせ

カタログ請求