DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗

DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗
お見積もりはこちら

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記


053-425-1385

施工事例紹介


K様邸内窓(東京都世田谷区)

2012.7.06
ライン
K様から素敵なお写真を頂きました。アジアのリゾート地のようにも見えますが、ここは世田谷です   (=^ ^=)b  以下、K様から頂いたメール(抜粋)です。

  こんにちは。

この週末にプラマードが届き、土曜に無事取り付け完了しました!女手ひとつなので大汗かきましたー。もともとの古いサッシ戸よりも動きも滑らかで、用もないのに開け閉めしてしたりしてニヤニヤしております。

  1:準備

もともと額縁内にロールスクリーンを取り付けていたのですが、内窓をつけるとロールスクリーン分の奥行きが足りなくなるため、プラマード取り付けに先立って額縁上部のみふかし枠を自作して取り付けました。

2:枠の取り付け

枠の取り付け自体は、DIYは腕に覚えあり&枠自体が軽いこともあって順調に進みました。

  3:サッシ戸のはめこみ

ガラスサッシは、梱包を見た瞬間途方にくれる巨大さでした。(エレベーターのない4階まで階段で運んでくれた佐川のお兄さんに感謝です。。) 梱包を全部はがした後も一枚一枚が重いため、女手ひとつで運んで枠にはめこむのは緊張&汗だくでした。。注文時は3mm厚のガラスは薄いかな、と思ってましたが、これ5mm以上だったら自力では運べなかったかも。なんとか全てを枠にはめこみ、ロールスクリーンをふかし枠内に取り付けて一応の完成。

 

※ロールスクリーンの自作ふかし枠、素晴らしい仕上がりです(=^ ^=)v

   K様、大変お世話になりありがとうございました。4枚引違い窓の建具の幅が全て違うなど、スペシャルオーダーの内窓でしたが、お陰様で素敵に仕上げて頂き感謝です。女性の施工ということで、正直少し不安な気がしないでもなかったのですが、失礼いたしました!very goodな出来栄え+とても素敵なお部屋+ハイセンスな写真で、最高の施工例を掲載させて頂くことが出来ました。ありがとうございます f(=^ ^=)  店長
 
お問い合わせ

カタログ請求