断熱窓のDIY事例紹介

DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗
お見積もりはこちら

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記


053-425-1385

施工事例紹介

施工事例・断熱


I様邸内窓(山梨県上野原市)Vol.3

2018.3.04
ライン
今回は和室に挑戦です。

まず、和室の障子の敷居と鴨居を少し細工します。

簡単内窓さんの施工事例を参考に、敷居と鴨居を調整材や角材を使って埋めました。

この部屋は寝室も兼ねていて我家で一番大きい窓です。

内窓をしていても庭の緑が眺められる様に、障子タイプではなくあえて単板透明6ミリを選びました。

現在はロールカーテンと併用して使ってます。

雪見障子タイプの内窓が今後開発されたらいいですね。


YKKAPプラマードU(ミディアムオーク&木目ナチュラル)6mm透明ガラス 
   
【アフター】
【ビフォー】
【アフター】


音の効果は大きさに比例するのか絶大で
依然は早朝の新聞配達のエンジン音や、朝早いワンちゃんの鳴き声で起こされていましたが、今はゆっくり時間まで寝ていられます。

寝室はまず内窓を入れておきたい場所の1つですね。

【鴨居埋め木】
  【敷居埋め木】
【アフター】
【ビフォー】

【ビフォー】既存木額縁
【自作ふかし枠】
【アフター】
 


次の窓はDIYの要素も加えて見ました。
窓枠のフカシ枠を自作してみました。

内窓を付ける以上に手間と時間が掛かりましたが、初めてにしては納得の出来となりました。

又、今回は戸先錠仕様の窓にしてみました。  どういう仕組みなのかな?
と不思議に感じていましたが以外に単純な仕組みだったのですね。

寒さ対策でプチプチを貼っているのでちょっと分かりにくい写真になってしまいました。

我家も内窓の付いている窓が段々増えてきました。

見るたびに  ニンマリ  自分で取り付けた分満足度が高いです。

毎回、丁寧で正確で迅速な対応ありがとうございます。

大物の窓をまだまだ残して有りますので、引き続き宜しくお願いします。

 
I 様毎度ありがとうございます。いつもとても素敵なお写真ありがとうございます。実は私、I 様の空気感のあるお写真のファンです。内窓のセンスも素晴らしいですが、お住まいやインテリアなどセンスやお人柄がにじみ出ていると勝手に思っていますf(=^^=)。 店長
お問い合わせ

カタログ請求