賃貸マンション向け内窓のDIY事例紹介

DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗
お見積もりはこちら

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記


053-425-1385

施工事例紹介

施工事例・賃貸マンション向け(特許出願中)


F様邸内窓(東京都渋谷区)【賃貸向け】※FIX

2013.6.09
ライン
カンタン内窓本舗オリジナル(特許出願中)賃貸向け内窓の施工事例第2弾は渋谷区の素敵な女性・F様から頂きました(=^ ^=)/ 以下頂いたメール(原文)です。
窓が沢山ある家で、全方向から音が入ってくるため、今回は三箇所の内窓をお願いしました。
何より、メールでの対応や説明が本当に親切丁寧で、商品選びから、注文、取り付け完了まで、不安なくスムーズに出来ました!

 

 完全に幹線道路に面している窓は、明ける事は無いので、防音を重視して、FIX窓を注文しました。
他の内窓取り付けは女性一人でも大丈夫でしたが、このFIX窓だけは、大きく、とても重かったので2人で取り付けました。
バチッとしっかりはめ込み、固定用のねじも締めて 外れる心配も全くありません。

次は引き違いの窓です。三分の一しか開かない、ちょっと変わった元の窓に対して二枚の引き違いの内窓を選びました。
新しい内枠には釘も打ち放題なので、内枠にカーテンレールを取り付け、また、観葉植物を置く台も、DIYで取り付けることが出来ました!

最後に、小さいタイプの窓です。外側に大きく開くタイプの窓に対して引き違いタイプを選びました。内側に開くタイプを付けてしまうと、家具などが置けない為です。
これで三箇所、取り付け完了しました!一箇所ごとに効果は感じていたのですが、やはり三箇所取り付け終わってみると、遮音の効果をしっかり実感できました!
片側2車線の幹線道路に面していて昼夜問わず車の音が煩かったのですが、賃貸なので、内窓の取り付けは諦めていました。
ところがそこへ、この賃貸用の内窓を偶然見つけて、諦めが期待へ変わり....結果、頼んでみて、本当に良かったです!!
完全に音をシャットアウト、という訳ではないですがストレスになる耳障りな騒音は無くなり、また、隙間風や埃なども入ってこなくなりました。冬には防寒にもなるのではないでしょうか!
賃貸だから、と諦めている人には教えてあげたいです!この度は本当にお世話になりました。
F様この度は《賃貸向け内窓》のお写真とご感想を頂きありがとうございました。本当に素敵な仕上がりですね。観葉植物の棚はナイスですねぇ(=^ ^=)v 本当にありがとうございました。(=^ ^=)/   店長
お問い合わせ

カタログ請求