DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗

DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗
お見積もりはこちら

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記


053-425-1385

よく頂くご質問


Q: 内窓の取付に必要な道具を教えて下さい。

A:基本的には、プラスのドライバーがあれば取付は可能ですが、握力と腕力に自信がある方は別にして、電動スクリュードライバーがあったほうがよいです。あとは、寸法を測る 時の巻尺スケールですね。※電動スクリュードライバーは日曜大工用の廉価なもので充分だと思います。

Q:内窓は色の違いで価格差はありますか?

A:どの色を選んで頂いても同一価格です。

Q:内窓のガラスは厚いほうが防音性能が高いのですか?断熱は?

A:防音性能はガラス厚にほぼ比例します。したがって防音を重視されるのでしたら、厚いガラスをお勧めします。また、より高い防音性能を希望される方には「防音合わせガラス」をご用意しております。断熱性能はガラス厚はあまり関係ないです。ただ、『気密性」は防音、断熱、ともに重要な要素です。

Q:「ふかし枠」ってどんなものですか?イメージがわきません。

A:判り難くてすみません。『内窓』を取り付ける既存窓の額縁の見込(奥行き寸法)が足らないときに、不足分を補うために内側に足すオプション部材です。

 Q:返品はできますか?

 A:完全オーダーで製作しますので、正式発注後のキャンセルには申し訳ございませんが、対応出来かねます。 ご注文までのメールのやり取りの中で、ご確認をお願いしておりますが、寸法間違い等御座いませんよう充分お気をつけ願います。

Q:届いた内窓のガラスが割れていたらどうしたらいいですか?

A:破損事故の無いよう常に注意しておりますが、万が一の場合はご迷惑をおかけしてしまいます。申し訳御座いません。「内窓」が到着しましたら、お手数お掛け致しますが速やかに破損、キズ等がないことをご確認下さい。万が一の場合は迅速に代替品の手配を致します。カンタン内窓本舗では全ての製品に保険を掛けております。これにより、破損の原因を追及する前の状況でも最短で再手配をし、お客様にお掛けするご迷惑を出来る限り短縮できる努力を致します。

Q:取付の下地の木を注文することはできますか?

A:ご注文の時にご希望の大きさ、長さを仰って頂ければ、当方で手配致します。その他、ご入り用のものがあるときはご相談下さい。出来る限り対応させて頂きます。

Q:内窓に希望のガラスを入れてもらうことはできますか?

A:
もちろんできます。何でもご相談下さい。出来ることは何でもきめ細かく対応させて頂きます。 

Q:自分でサイズを測るのが不安です。コツとかありますか?

A:神経質になり過ぎる必要はありませんが、採寸が一番大切です。ご注文前には再度確認して下さい。カンタン内窓本舗では、ご指示頂いた寸法で制作致します。1500mmX900mm程度以上の大きさの窓の場合は、採寸通りの寸法(ミリ単位)をご指示願います。それ以下の大きさの窓の場合は1mm程度小さくご指示頂くのが安心です。

Q:もし、自分で取付が出来なかったときは助けてもらえますか?

A:カンタン内窓本舗は単に内窓をネット販売しているだけではありません。「お客様が取付けを終わられて喜んで頂くまで」が私どもの仕事です。それまでは、トコトンサポートさせて頂きます。もしどうしても出来ない場合は、最寄りの業者を派遣致します(※その場合は別途料金が掛かります)

Q:
窓枠(額縁?)がグラグラしています。内窓を付けても大丈夫でしょうか?

A:内窓は想像以上に重いです。額縁(サッシの内側の木の枠)の強度に不安がある場合は、しっかり補強して下さい。補強出来ない場合は内窓の取付けは出来ません。

お問い合わせ

カタログ請求