内窓コラム、プラマードUがマドリモの仲間になりました。

お知らせ

プラマードUがマドリモの仲間になりました。

プラマードUがマドリモの仲間になりました。

お世話になっております。カンタン内窓本舗店長の佐藤です。今回は「エコ内窓プラマードUがマドリモの仲間になった」というお話。「は?それが何か?」「そもそもマドリモって何?」という声が聞こえてきそうですが、よろしければぜひお付き合い下さい(=^ ^=)/

《マドリモ》とは、YKKAPが力を入れている「窓のリフォーム」の商品を表すカテゴリーです。窓を高断熱にリフォームすることで、快適な暮らしを提供できる!というコンセプトのもと、窓を取り換えるというリフォームにかなり力を入れてきました。現状のリフォームのニーズは、キッチン周り、浴室などの水回り、外壁の塗り替えなど、キレイで使いやすくはなりますが、「家の性能アップ」ではなく、メンテナンスの部類と言えます。窓を高断熱にするという建物の価値を上げるリフォームは画期的と言えます(=^ ^=)b 

ところが、この《マドリモ》のラインナップには、エコ内窓プラマードUが入っていませんでした。私どもカンタン内窓本舗が皆様にDIYして頂いているエコ内窓プラマードUは、最新の高断熱窓と同等またはそれ以上の性能となります。なのに今までは仲間外れでした。私は、ず~っと、窓メーカーとして世の中に貢献するのであれば、もっと内窓(プラマードU)を全面に出すべきだ!とメーカーに言ってきたのですが、(単価が安いためか)窓のリフォームは高価な窓交換という流れでした。CMなども窓交換マドリモがメインとなり、弊社も前期は大きく売り上げを落としました。…(誤解の無きよう言わせて頂きますが)売上のために言っているのではなく、低コストでハイスペックな内窓でより多くの住宅の高断熱化を進めるべき、だと思うからです。

《マドリモ》はメーカーのネーミングですし、「内窓がマドリモの仲間入り」なんてことは大した話ではありません。でも、この9月から住宅の価値を上げ、快適な内窓に再度スポットライトが当たるということは、素晴らしいニュースだと思います。理由はCO2削減の国策の時間的な猶予のなさ、メーカーの窓交換だけでは思うような売上になっていない、などなど色々かと思います。でもエコ内窓の断熱性能は本当に素晴らしいです。


カンタン内窓本舗は、よりリーズナブルに高断熱内窓を、より多くの皆様に体感して頂くために【内窓DIY】をお願いしております。過去10年の10,000窓のDIYの実績で、必ず喜んで頂けるようトコトンサポートして参ります。
ぜひ、皆様【内窓DIY】にチャレンジして、内窓の性能を実感して下さい!(=^ ^=)/

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385