DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗

DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗
お見積もりはこちら

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記


053-425-1385

カンタン内窓本舗 第一号のお客様(=^ ^=)b


店長の佐藤です。カンタン内窓本舗は、内窓DIYをされたお客様から本当にたくさんのお便りを頂きます。内窓の効果に感動してのお便り、DIYで内窓が完成した喜びのお便り…シーズン中はほぼ毎日頂くお便りに、どこか「あたりまえ」のような気分があったりしないか?と反省することも正直あります(=^ ^=;)

そんなとき、思い出すのはホームページを開設して初めてご注文を頂いたお客様のことです。

…それは2008年の初めに遡ります。2007年末にWebデビューした《カンタン内窓本舗》は、時々問い合わせは頂くものの、まだ注文がありませんでした。殆どの場合そうであるように、目に見える成果が出るまでは周りの評価は冷たく(笑)、「やっぱりネットで内窓を買う人はいないのか…」と弱気になる日々でした。

…そんな中、運命の日はやってきました。
実は最初のお客様は、DIYで取付けして頂いた方ではなく、近隣のF市の分譲マンションにお住まいの方で工事は弊社で行いました。近隣とはいえ、インターネットを通じて弊社を知って頂いたということは、今までとは全く違うお客様です。Y様は新築の高級マンション(3LDK)にひとりでお住まいの女性でした。この地域では誰も名前は知っている会社のオーナー社長のご令嬢と知り、もうびっくりでした。

Y様のお悩みは、寝室のベットの横の窓からの冷気、「寒くて顔が冷たい」と仰っていました。
寝室の窓を内窓で二重窓化し、暖かいお部屋になりました。もちろん喜んで頂きましたが、カンタン内窓本舗最初のお客様ということで、Y様にはたくさんのお話をさせて頂きました。窓の断熱の重要性、内窓を付けるだけでどんなに快適な住環境になるか、CO2削減のための家庭分野の対策の重要性、カンタン内窓本舗の夢、Y様は全部聞いてくれました。そして帰り際に頂いたお言葉がカンタン内窓本舗が内窓DIYでNo1になれた原動力です。

「高い志をお持ちですから、必ず成功されますよ」

あまりに熱く語ったので、社交辞令で仰ったのかもしれません(笑)。…でも、解釈が現実を決定します。頂いたお言葉が私が初心を忘れかけたときに立ち返る場所です。カンタン内窓本舗は《日本中の窓をDIYで地球に優しい二重窓に」の想いのもと、「お客様に喜んで頂くのが私どもの仕事」を肝に銘じ、これからも邁進して参ります。

キャンペーンの企画会議、Web広告の対策会議など、常に変化していくための業務があります。それは「いかに売るか」にという小手先の方法論になりがちです。Y様から頂いたお言葉に反することのないよう、「内窓をたくさん売る」こと目的にすることのないように、内窓DIYの楽しさと達成感をお客様と共有していきます。

皆様今後ともよろしくお願いします (=^ ^=)/



お問い合わせ

カタログ請求