DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗

DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗
お見積もりはこちら

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記


053-425-1385

ペットと内窓のいい関係 f(=^ ^=)


店長の佐藤です。桜も各地で満開を迎えお出かけしたくなる季節となりました。
今回は、ある内窓を取付けされたお客様の、とあるエピソードから、「なるほど!」と気づかされたお話をひとつ…

そのお客様からのご相談から、このお話は始まります。「部屋で小型犬を飼っているのですが、鳴き声でご近所に迷惑をかけているのでは、と心配です。内窓で効果はあるでしょうか?」






このワンちゃん、朝早くから窓の外に向かって鳴くことが多いということで、「朝から迷惑でしょ!」と怒ると余計に吠える、とのことでした(笑) 
マンションの1階のお部屋でしたが、南のテラス窓2箇所と北の腰窓2箇所に内窓を取り付けることになりました。内窓の取付け工事中は、いつもと違う空気を感じたのか、ご主人様に内窓防音工事を決心させた「犯人」とは思えない淑やかさでした(=^o^=)

そして、効果のほどは… 外への音漏れは大幅に改善されました。お客様にも喜んで頂き、よかったよかった。「ありがとうございました~」と、その日は帰ってきました。

…後日そのお客様にお話を聞く機会がありました。

「うちの子、あまり鳴かなくなったんです」 「???」なんでだろ? 確かに工事の時に「あんまり鳴いちゃダメだよ(=^ ^=)」とは言ってあげましたが、私の言葉にそんなに影響力があるはずもなく。

…いろいろお話をお聞きすると、「なるほど!」と理解できました。まず、朝から窓の外に吼える、という「迷惑行為」の理由は…登校の小学生が窓のすぐ外を集団で通るということです。子供たちの甲高い声についつい彼女も大きな声をだしてしまったようです。

では、彼女は何であまり鳴かなくなったのか。そうなんです!内窓の防音効果で子供たちの声があまり気にならなくなったんですね。窓に向かって鳴くことは少なくなり、ご主人様との心穏やかな生活を取り戻したのでした…

内窓は、人にもペットにも愛と平和をもたらす素晴らしいアイテムなのでした!





お問い合わせ

カタログ請求