DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗

DIYで二重窓!窓のリフォームもDIYで!カンタン内窓本舗
お見積もりはこちら

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記


053-425-1385

内窓DIYにチャレンジしよう!(=^ ^=)/


カンタン内窓本舗、店長の佐藤です。内窓DIYのトップランナーとして走り初めて10年、たくさんのご支援と全国からの「できました!」「とても温かくなりました」「静かになってびっくり!」等々、本当にたくさんのお便りを頂きありがとうございます。10年前には《内窓DIY》などというカテゴリーもなく、メーカーからも否定的な声が殆どでしたが、もうすぐ1万窓の出荷実績となり、自信を持って皆様にご案内が出来るようになりました。

スタート当時は本当にご自分で採寸してインターネットで内窓を買って、DIYで取付して頂ける方がいるのかなぁ・・と正直心配でした。そのためYKKAPの全面的なバックアップで、もし不具合などがあったときは全国のYKKAP拠点から、お客様に対応してもらうという支援を頂きホームページをスタートしました。でも、案ずるより産むが易し、そのような例は殆どなく順調に売上を伸ばしてまいりました。本当にありがとうございます。

住宅のエネルギーロスは半分以上が窓からです。寒冷地はさておき、殆どの既存住宅の単板ガラス、初期のペアガラスにアルミサッシの窓から、暑さ・寒さが侵入し快適・健康な住まいとは程遠い環境となっています。
現在の新築住宅は高断熱サッシが必須となりつつあります。これは地球温暖化防止の観点からも避けて通れない大きな流れとなっています。

では、数十年前に建てたお住まいは、暑さ寒さを我慢して暮らさなければいけないのでしょうか。ご安心下さい!カンタンに高断熱住宅に変身\(○ `O´ ○)/できる【内窓DIY】があります。

ご用意頂くのは、巻尺(スケール)、電動ドライバー。


あとは、寸法の確認です。内窓はアルミサッシの内側の木額縁にビス止めします。この部分の奥行が70mmあるか確認してください。内窓の枠の奥行は70mmですので、これが条件となります。

















次は、この木額縁の内法寸法を測ります。幅・高さ、各3ヶ所みてくださいね。





























次は、お見積りです。こちらからどうぞ。ご不明点などございましたら、備考欄にどうそ。

取付方法は、こちら 

あなたのおうちも、エコで快適な高断熱住宅に変身です!
カンタン内窓本舗は開設当初からの「日本中の窓をDIYで地球に優しい二重窓に」の想いのもと、「内窓の販売」ではなく、お客様が内窓の取付を完了されて喜んで頂けるまでのストーリーと、達成感の共有を目的に、しっかりサポートさせて頂きます。

レッツ チャレンジ!! (=^ ^=)/

お問い合わせ

カタログ請求